【1歳5か月旅行記】栃木県那須「グリーンパール那須」赤ちゃん連れの温泉旅行

旅行

2021年4月、我が子(当時1歳5か月)との3回目の旅行は栃木県にある「グリーンパール那須」に行きました。私たちが泊まったホテルや立ち寄った観光スポットをご紹介します!!

1・2回目の旅行記+準備編も綴っていますので見て頂けると嬉しいです☺

スポンサーリンク

🍓いちご狩り🍓

宿に向かう前に「やいた里山いちご園」でいちご狩りを楽しみました。こちらのいちご園は超絶オススメです🌟

おすすめポイント①:ビニールハウスの貸切
1グループで広いビニールハウスを1棟貸切!子連れには周りに気を使わなくて良いので本当に助かります🌞さらにコロナでの密を心配する必要もありません!!
おすすめポイント②:時間無制限!?
一応50分食べ放題ではありますが、案内してくれるスタッフさんから「時間は自己申告制なので、気にせずたくさん食べてください!持ち帰りは出来ないのでいっっぱい食べて帰ってくださいね!!」とのお言葉♡
おすすめポイント➂:休憩スペース
園には休憩スペースがありコーヒーやいちごジュースが無料でいただけます。ビニールハウスからいちごを摘んできて休憩スペースで座ってゆっくりいちごを食べることも可能!!

とちおとめ・スカイベリー・とちひめ・ミルキーベリーの4種類から1種類を選んでいちご狩りスタートです。私たちはスカイベリーを選びました!いちご大好きな我が子は大興奮!(^^)!渡すとパクパク食べていきます!しかし悲劇が・・・エプロンを車に忘れ、取りに行くのを面倒くさがり、そこまで汚れないだろーっとそのまま食べ始めたのが大間違い😢一口食べるたびに果汁がTシャツの胸元に滴ります...ヴァンパイアの様に口元から胸元にかけて赤い汁が垂れていましたw粒がとても大きく、甘くてとても美味しかったです♡ちなみに3歳以下は無料です♪大きな声では言えませんが我が子は25個食べました。お腹パンパンですw

 

 

宿に到着

宿の駐車場で車を降りると温泉(硫黄)の香りが感じられます。外観はやや古い感じがありますが、内装はとってもキレイで清潔感がありました!チェックインしたら浴衣を選んでお部屋に向かいます。子供用の浴衣もあり迷っちゃいました(*´▽`*)泊まった部屋はセキレイと言う和室のお部屋です。普通の和室ですが清掃が行き届いている好印象🌟オムツ用ごみ箱も用意されていて気遣いに大感謝!!

無料で使えるランドリー・電子レンジ・製氷機もありました。いちごの汚れをすぐ洗えて本当に助かりました!!

温泉

この宿の温泉は源泉掛け流しです。泉質は硫化水素型単純硫黄温泉で硫黄のにおいがします!白く濁った湯で美肌効果があるそうです♪

大浴場

大浴場は1Fと2Fにありチェックインから夜までは1Fが女湯2Fが男湯で、翌朝に入れ替わります。1Fは内湯と露天風呂が1つずつ、2Fは内湯のみになります。総部屋数21室と小さめのホテルにしては大浴場も広く他のお客さんと密になる事もなくのびのびリラックスできました(^_-)-☆

貸切露天風呂「緑の真珠」

こちらの貸切露天風呂はなんと無料で利用可能です。宿泊予約後なら電話で空いてる時間で予約出来ますので早めに連絡することをおすすめ!無料利用ですが、とてもキレイで広い!!

宿泊日当日が大雨で大浴場も貸切露天風呂も景色が見れなくて残念(;_;)公式HPでは緑が見れて自然を楽しめる雰囲気でした。私も妻も大人は温泉に大満足でしたが、我が子は温泉に入れるとすぐに泣きだしてしまいあまり入ることが出来ませんでした😢もしかしたら泉質が子供の肌には少し刺激的だったのかもしれません!?

お食事

夕飯はしゃぶしゃぶ食べ放題です♪(すきやきを選ぶことも可)お宿の食べ放題なんでそこまで期待していませんでしたが美味しい✨特選牛と那須地元のブランド豚「那須三元豚」が食べ放題!どちらも美味しい!!お肉のおかわりもスタッフさんがちょうど良いタイミングで「おかわりどうですか?」と聞きに来てくれるし頼みやすい🌟お腹いっぱい食べてデザート入るかなーと思っていたら部屋に運びますか?と声を掛けて頂きました。本当に気が利く素晴らし接客♪

朝ごはんは一般的な和朝食でした!味はどれも美味しく、とろろが付いているのが嬉しかったです♡

 

実は子供の食事を付けるか悩んで布団のみで予約しており、後付ができるのか、メニューがどんなものかを事前に問い合わせしていました。

メニューの一例にはなると思いますが、宿泊した日の夜は「カニサラダ、ポトフ、ハンバーグ、カレードリア、デザート」、朝は「お子様ランチ(的なもの)」で+6,600円、もし食事をつけるなら現地決済でもOKだけど、楽天からクーポン使って予約してたので取り直しの方がいいかもしれませんね、とのこと(優しい)

結局味付けが大人と同じということで1歳5か月の我が子には早いかなーと思い、食事は付けずに冷凍の手作りや市販の離乳食パウチを持参しました。(こちらも事前に持ち込みOKかを確認し快諾いただきました)夕朝食ともお米はご厚意で子供の分も出していただけました。

我が子は食いしん坊で1回の食事中に何度も(何個も)温めをお願いしましたが都度丁寧に快く対応して頂けました。ご迷惑をおかけしましたが笑顔で対応してくれたスタッフの皆さまありがとうございました(^^)

コロナ対策ですが食事は2部制に分け、隣のグループとの距離を十分にとってくれているので安心して食事をとれました!

ホテルまとめ

とにかくスタッフの方は親切な方ばかりで気持ちよく滞在することが出来ました。大食い家族ですが美味しいものをお腹いっぱい、食べ過ぎました♪温泉もとっても良いお湯でした🌞こどもが温泉に長く入れなかったけど総合的には大満足でした♪

南ヶ丘牧場

チェックアウト後は宿からすぐ近くの南ヶ丘牧場に寄りました。この牧場は入場無料ですが、ゆっくり楽しめる良い観光スポットです!中はマス釣りが出来たり、色々な動物を見れたりエサをあげたりすることが出来ます。

親子の乗馬体験があり、やろうか悩んでいたらすごい行列になってしまい断念(;_;)代わりにヤギと羊のふれあい広場に行きました。入場料は大人1人250円で2歳以下は無料!中でエサを買い(100円)いざ広場へGo!先ずは父である私が1人でエサを手に持ち突撃するとすぐに囲まれました。初めは勢いがあり怖かったです"(-""-)"妻にもエサを渡すと一緒にいた我が子は羊とヤギに揉みくちゃにされ妻から引き剝がされて号泣😢動物に襲われている我が子が可愛くて大爆笑wその後落ち着きを取り戻した我が子にエサを持たしてみるとヤギが急接近!!完全にビビった我が子はフリーズ!エサをもった拳を開く事が出来ず、それを待ちきれないヤギさんは我が子の手に嚙みつきました(甘噛み)ここで大号泣😢😢さすがにちょっと焦りました。トラウマになりませんように!!

帰りにお目当てのソフトクリームを食べて帰りました!マジで絶品!いったら食べてみてください!我が子にはガーンジィ牛乳を買ってあげました。日陰で飲んでいたら寒かったようで体を震わせながらも必死に飲み干していました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

高速道路に乗る前に御用邸チーズケーキ本店に寄ってお土産を買って、この旅は終了です♪

まとめ

子連れ旅行3回目も大満足!!!

那須は自然に溢れていて子連れ旅行に鉄板スポットだと感じました。子連れ歓迎の宿も多くあり、牧場などの観光施設もたくさんあります。

今回利用したグリーンパール那須も最高でした!

特に食事が美味しい♪スタッフさんは非常に気が利き優しい方ばかりでした。コロナ対策もしっかりされていて安心安全の滞在でした。こどもがあまり温泉に入れなかったので、もう少し大きくなったらリベンジしに行きます。

グリーンパール那須さん色々とありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました