【2歳子連れ8月沖縄旅行】ホテルリソルトリニティ那覇泊 乗れるスーツケースや初飛行機【1日目】

2歳子連れ夏の沖縄旅行 1日目旅行

2022年8月上旬に家族三人(大人2人+当時2歳8ヶ月の息子)で3泊4日で沖縄旅行に行った時の記録です。

沖縄旅行1日目のこの記事の見どころは

  • 初めての飛行機
  • 乗れるスーツケースでの移動
  • ホテルリソルトリニティ那覇

 

旅行の日程表・費用をまとめたものはコチラから(モデルコースになれば幸いです)

【2歳子連れ沖縄旅行】初めての沖縄モデルプラン【費用公開】
8月上旬土日を絡めた3泊4日の家族3人(大人2人、未就学児1名)の沖縄旅行のモデルプラン、費用内訳をまとめています
スポンサーリンク

家~空港 乗れるスーツケース始動

今回の旅行のために新しいスーツケースを購入しました。

なんと子供が乗れるスーツケース!

乗っている姿はかわいいし、ベビーカー代わりにも使えて超便利!

我が子はアトラクション感覚なのか降ろすと、「また乗りたい」と旅行中に何回も言っていました。

そして移動中とっても注目を集めますw

「かわいいね」「どこで売っているの?孫に買いたいわ!」などなど、あちらこちらで色々と声を掛けていただきました!

子どもとの移動がラクになり本当に買って良かった!!

マイナスポイントはスーツケースのキャリーバーが進行方向に平行に持ち、

4つのタイヤを全てつけて転がす事になるので、坂道やでこぼこ道は少し力がいる。

私たちが購入したのはこちら。

購入時(2022年7月後半)は10%オフクーポン&ポイント20倍&お買い物マラソン中だったので実質8000円ちょっとで購入しています。

他店舗でも売っていましたが、口コミの多さとクーポン&ポイントアップで、こちらの店舗が私たちが買うときは一番お買い得でした。

 

ちなみに、ツヤ有はかわいいのですが傷が目立つという口コミが多く、わが家は息子の好きなレモンイエローのマットタイプをチョイスしました。

また【順次発送】となっていたため念のため出発日に間に合うか問い合わせをしましたが、すぐに回答いただき、商品到着も7月中で全く問題ありませんでした。

羽田空港

初めての飛行機はスカイマークです。

理由はキャンセル料が安いから!

子連れだと直前で体調を崩したり旅行に行けないパターンがありえると思い、キャンセルを視野に入れて予約しました。

 

当日、息子には飛行機に乗ることは伝えないで空港に到着!

ずっと飛行機に乗りたいと言っていたので空港到着後はパン屋で昼ご飯を買って展望デッキで飛行機を見ながらランチです。

お腹が減っていたのか初めて近くで見る飛行機よりもパンに夢中だった気がするような…

そして飛行機に乗りたい!と言うので後で乗るよ!と伝えると嬉しそう♪

 

子連れなので30分前に優先搭乗です!

CAさんに案内され1番目に飛行機に乗り込みます。タラップを歩く姿も心なしかワクワク感があるように感じました。

乗り込んでから離陸まで30分強はあります。

最初はテンション上がっていた我が子は離陸前に就寝してしまい、離陸後に起きたので窓から空を見せるも思ったより反応薄い…

すぐに景色に飽きて暇しているとCAさんが貸代用のクレヨンと塗り絵を持って来てくれました。

他にもトイレの混む時間帯に入る前にオムツ替えを案内してくれたり最高のサービスでした!

子どもはまだ2歳児膝の上で無料なのに神対応です!!

飛行機で耳が痛くならないか不安でしたが往路は問題なしでした。

しかし復路は耳が痛いと号泣、お茶を飲ませようとしても飲みません。

CAさんが気を利かしてリンゴジュースを持ってきてくれて、それを飲んだら直ぐに良くなりました。

機内にジュースを持ち込んでおくと安心かもしれません。

上でも書きましたがスカイマークのCAさんは本当に最高のサービスをしてくれました。

ありがとうございました!!

ゆいレール(電車)那覇空港→旭橋

ゆいレールは那覇空港から都市部に行けるモノレールです。

下記の交通系ICカードが使えます!

Suica、PASMO、Kitaca、manaca、TOICA、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCA

一番先頭・後方の座席が運転席側に向いているので子供をそこに座らせると

運転手気分を味わえるのか喜んでいました。

ホテルリソルトリニティ那覇

初日は寝るだけだったので適当に安くて、駅近、大浴場付で探したのですが結果的に大当たりのホテルでした。

2022年4月にOPENしたらしく部屋も大浴場も全てがお洒落で綺麗です。

部屋

ツインルームの部屋でベッドが横並びでくっついているのが嬉しいポイント!

普段3人川の字で寝れるので子連れ(添い寝)で予約している我が家には非常に助かりました。

ツインルームだと大体ナイトテーブルがベッドの間にあって邪魔なので…

 

パジャマ(部屋着)も上下セパレートの作務衣みたいでした。(よくあるペラペラのバスローブではない笑)

子ども用アメニティまで貰えて文句なしのオススメホテルです。

大浴場 SKY SPA「ちゅらの湯」

ホテル最上階に天然鉱石人工温泉の大浴場があります。

とてもキレイで広さも十分!控えめに言って最高!!

公式HPより

ホテルまとめ

大浴場・・・綺麗で広々、とてもリラックス出来ました
ベッド・・・寝心地よく朝までぐっすり
立地・・・那覇空港からモノレールで10分、旭橋駅から徒歩3分、国際通りまで徒歩10分と便利です
8月上旬の土曜泊で大人2人+子供1人(食事・布団不要)の食事なしで11,800円でした。
やすーいビジネスホテルと比較するとちょっと割高かもしれませんが、風呂と部屋からしてかなりお得だったと思います。
また次回もぜひ泊まる候補に入れます!

夕食:鉄板ステーキと沖縄料理団欒酒場赤とんぼ

ホテルから徒歩5分くらいの場所にある赤とんぼで夕食にしました。

団欒酒場 赤とんぼ (旭橋/居酒屋)
★★★☆☆3.22 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

掘りごたつ席があり子どもも利用しやすかったです!

お店の看板メニューのアンガス牛鉄板ステーキはテーブルで焼いてくれるのですが、ステーキソースをかけて良いか聞いてくれます。

味が結構濃いので子供にもあげたい場合は取り分け後に駆けることをおススメします。

因みに美味しかったですよ!ビールがすすむ!!

 

他にも海ぶどう、ジーマーミ豆腐、フーチャンプルー、紅芋天ぷら等を頂きましたがどれも美味しかったです。

こどもはフーチャンプルーと紅芋天ぷらを気に入っていました。

沖縄料理を手ごろな価格で味わえて良い居酒屋でした!

ブルーシールアイス

夕食後に散歩がてらブルーシールアイスを食べに行きました。

ウベと黒糖、息子はそらとぶピカチュウアイスを食べました。

もちろん黒糖もうまいけど、ウベがめちゃくちゃ美味い!!

ブルーシールアイス パレットくもじ店は赤とんぼもホテルも徒歩圏内ですので機会があれば是非!!

2日目につづく

宿泊ホテル:リザンシーパークホテル谷茶ベイ
観光: 美ら海水族館、アンチ浜(海水浴、魚いっぱい)

 

【2歳子連れ8月沖縄旅行】リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊 アンチ浜で海水浴と美ら海水族館【2日目】
2022年8月上旬に家族三人(大人2人+当時2歳8ヶ月の息子)で3泊4日で沖縄旅行に行った時の記録です。 沖縄旅行1日目の日記はコチラから 旅行の日程表・費用をまとめたものはコチラ レンタカー 今回利用したの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました