2歳以下の子連れでラウンドワン板橋店のスポッチャに行ってみた

フロアマップ未分類

友人からの「子連れスポッチャ楽しかった」という情報を受け、調べてみたもののもうすぐ2歳の息子が遊べる場所なのか、文章だけじゃよくわからなかったのでものは試しと行ってみました。

どのような施設があったのか、実際遊べたのか等写真を交えて説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

ラウンドワン板橋店 スポッチャ キッズ施設

公式HPの「店舗で遊べる施設」にはドリームボンバー、キュービック・キュービックの2つのみでした。

ドリームボンバーキュービック・キュービック

が、スポッチャ店舗別アイテム設置情報を見るとくるくるだるま、回転ドラム、ふっくらまんじゅうを含めた5つの設置があるようです。

※5つの画像は全て公式HPからお借りしています。

くるくるだるま 回転ドラム ふっくらまんじゅう

(情報が更新されていないのかちょっとわかりづらいですね。。)

 

ここからは実際に行った内容でお伝えします。

フロアマップはこんな感じで、実際に遊んだのは赤丸が付いているところです。

フロアマップ

11月の祝日、AM9時頃入場したのですが、中は幼稚園~小学生くらいのファミリーと中学生グループが多く、それなりに人が多いなと感じました。

ゲートすぐ右手にあるエアポリンが空いており、年齢や身長制限もないので早速遊んでみました。

が、息子は場所見知り&揺れ動く床にビビりまくりで泣きながら3分で退場。。。

エアポリン

 

そのままフロア奥に進み、ドリームボンバーやキュービック・キュービックがあるゾーンへ。

キッズエリアと、隣のリラクゼーションスペースは靴を脱いで上がるようになっています。

 

ドリームボンバー

こちらがドリームボンバー。9時過ぎはまだ空いていましたが徐々に人が増えていきました。

クッションボールが敷き詰められていて安全なように見えますが、うまく歩けず足元が不安定なので2歳前後の子供は手をつないで歩いた方が安全かなと思います。

もう少し大きい子たちは上手に遊んでいました。

 

キッズゾーン

こちらがマップのキュービック・キュービックの箇所です。

ちょっとわかりにくいですが2階建てになっていて、上がキュービック・キュービック、下にふっくらまんじゅうやぐるぐるだるま、回転ドラムがあります。

どちらも祝日9時台は空いていました。

息子が怖がってなかなか遊べず、しばらく近くで見ていましたがあまり長く遊ぶものじゃないようで、みんな少し遊んだらどっかに行ってしまい、それで空いているようです。

 

20分くらい外に転がってきている風船を見つめ、転がし、ようやく慣れた息子を連れてキュービック・キュービックへ。

少しビビりながらも楽しそうに遊んでいました。

ただ扇風機で風を送って風船を動かしている仕組み上、風をあびまくり、いるだけで結構疲れてきます笑

ここから向かいのローラースケートエリアを眺めたりしながら10~20分くらい遊んだところで退散しました。

 

このあとは全体を一周しながら体験ゲームエリアでマリオカートをプレイしてみたくらいで、時間はだいぶ余っていましたが他にできるものもなく、時間よりも早く退散しました。

滞在時間は1時間半ほどです。

 

オトクな割引料金

今回こちらの「未就学児といっしょでパパママ割」で遊んできました。

【ラウンドワン】スポッチャ|未就学児といっしょでパパママ割
**

料金表(土日祝)はこちら

ラウンドワン板橋店 スポッチャ料金表(土日祝)

公式HPより

息子は1歳11か月なので(ギリギリ)無料、大人は未就学児料金になります。

今回3時間パックにしたので¥790×2人=¥1,580でしたが、正直90分あれば余裕で足ります。ので90分パックにすればよかったかな。。まあ値段はあまり変わらないので時間に追われずに過ごすなら3時間パックもありかもしれません。

プラス料金でドリンクバーも付けられますがそこまで取りに行く手間や上乗せする金額を考えると、小さい子連れだったらつけなくてもいいかなと思いました。中に通常価格の自販機もありましたので…

 

また退場時にクレーンゲームの1回無料券とメダル10枚のチケットを人数くれます。

クレーンゲームは使用できる台が1台(フロア一番奥)のみです。

小さなぬいぐるみストラップが景品なので(この時はカービィとラスカルがありました)、ささーっと行ってプレイするか、やらなくてもいいかなーと。わが家はプレイしたものの全然取れず笑

 

メダルはメダルエリア内受付?の横の両替機から交換できます。

どちらもどこに行けばいいかわからず少し迷ったので、ご参考までに。

 

東京都内でスポッチャがある店舗

ちなみに東京都内でスポッチャがあるラウンドワンは以下の3店舗のみでした。

板橋店
武蔵村山店
ダイバーシティ東京プラザ店

一番施設が豊富なのは武蔵村山店ですが、23区外でちょっと遠いため、今回は行きやすい板橋店に行ってみました。

JR赤羽駅から1時間に1,2本、シャトルバスも出ています。

 

他店舗のキッズ施設は以下の通りです。

※以下画像は全て公式HPからお借りしています。

武蔵村山店

以下の8つ

すいすいお絵かき スポッチャスライダー

すいすいお絵かき、スポッチャスライダー

スポッチャブランコ ゆーふぉー

スポッチャブランコ、ゆーふぉー

ボールダイビング ボールプール

ボールダイビング、ポールプール

ブリッジ クライミング

ブリッジ、クライミング

 

ダイバーシティ東京 プラザ店

以下の5つ

アスレチックゾーン ジャングルジム おままごとコーナー

アスレチックゾーン、ジャングルジム、おままごとコーナー

アイランドボールプールきゅーびーず

アイランドボールプール、きゅーびーず

 

店舗で遊べる施設スポッチャ店舗別アイテム設置情報の掲載情報が異なっていましたが、板橋店の内容を踏まえるとスポッチャ店舗別アイテム設置情報の情報が正と思われますのでそちらを掲載しています。

気になる店舗に出かけてみよう

自分たちが行こうと思った際に、その店舗にどんな施設があるのか?を調べるのに結構苦労したので、画像と施設名称が一致できるようにまとめました。参考になれば幸いです。

 

ぜひ子供料金がかからない2歳前に、気になる店舗に遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました