プロフィール

はじめまして、当ブログは夫婦二人で運営しています。

 

◆mappy

10年後に勤務先が存続しているか怪しい、会社員9年目のmappy(まっぴー)と申します。

会社がなくなるのが先か、セミリタイアするのが先か。

ブログにはセミリタイアを目指すにあたり投資や資産状況などの日々の記録を残していく予定です。

 

◆kiyurimo

新卒でエステ会社に入社。好きを仕事にしたかったが、現実は好きとは真逆の仕事。

社内の減量コンテストでは全国No.1をとるなど、接客・顧客管理は得意でした。

3年ちょいで見切りをつけて転職し、入社したのはちょっとアレな会社。

小さい会社だったため、開発勉強もほどほどに実践へ。LAMP環境で設計からコーディングまで1人でこなせるように成長させてもらいました。

しかし3年ほどで会社が倒産。この会社で学んだITスキルを活かして今の会社に転職。現在8年目。

設計や開発回り、SEO、GoogleAnalytics、サーチコンソール等々を使った仕事で、学んだこと、忘れがちなことをまとめていく予定です。

2019年に息子を出産。現在は時短ワーママとして仕事と家事・育児の両立を目指して日々奮闘中。

日常のことや子育てのことも残していきたいと思っています(が現状残せていない)

 

◆このブログについて

いわゆる雑記ブログです。

それぞれの分野で更新をしつつ、育児や旅行など家族のイベントについては二人で記事をまとめていく、家族運営のスタイルとなります。

このブログが訪れていただいた方の役に立てたら。どうぞよろしくお願いします。

 

タイトルとURLをコピーしました