【2歳子連れ8月沖縄旅行】Royal Hotel 沖縄残波岬泊 リザンシーパークホテル谷茶ベイ【3,4日目】

旅行

2022年8月上旬に家族三人(大人2人+当時2歳8ヶ月の息子)で3泊4日で沖縄旅行に行った時の記録です。

 

沖縄旅行1日目の日記はコチラから

【2歳子連れ8月沖縄旅行】ホテルリソルトリニティ那覇泊 乗れるスーツケースや初飛行機【1日目】
2022年8月上旬に家族三人(大人2人+当時2歳8ヶ月の息子)で3泊4日で沖縄旅行に行った時の記録です。 沖縄旅行1日目のこの記事の見どころは 初めての飛行機 乗れるスーツケースでの移動 ホテルリソルトリニティ那...

沖縄旅行2日目の日記はコチラから

【2歳子連れ8月沖縄旅行】リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊 アンチ浜で海水浴と美ら海水族館【2日目】
2022年8月上旬に家族三人(大人2人+当時2歳8ヶ月の息子)で3泊4日で沖縄旅行に行った時の記録です。 沖縄旅行1日目の日記はコチラから 旅行の日程表・費用をまとめたものはコチラ レンタカー 今回利用したの...

旅行の日程表・費用をまとめたものはコチラ

【2歳子連れ沖縄旅行】初めての沖縄モデルプラン【費用公開】
8月上旬土日を絡めた3泊4日の家族3人(大人2人、未就学児1名)の沖縄旅行のモデルプラン、費用内訳をまとめています
スポンサーリンク

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

チェックアウト

チェックアウト後もホテルの施設は使えるしクロークで荷物の預かりをしてくれます!

チェックイン時に貰えるプール利用券でタオル等も貸代出来るので便利に遊べます♪

海 ホテル前

オンザビーチのホテルなのでホテルを出るとすぐに砂浜です。

想像より水も綺麗で魚もちょいちょい泳いでいました。

遠浅の海なので奥まで行っても全然足がつきます。

子どもの海デビューにオススメ!

マリンアクティビティも豊富なので子どもが大きくなったら連泊して挑戦したい!

特にリザンアドベンチャー(海に浮かぶアスレチック)は本当に楽しそうでした。

プール(屋内&屋外)

屋内&屋外プールはシンプルな作りですが、子供用プールが付いているのが嬉しいポイント!

子ども用プールに小さい滑り台もあるので、ウォータースライダー体験もできます。

妻がキャッチをミスって顔までプールに入ってしまいビビりまくってる息子がかわいかったw

公式HPより

昼食:シーサイドレストラン 谷茶ベイ

なんと宿泊時に付く朝食券は無料でランチバイキングに振替可能です!

朝は軽くコンビニで済ませお昼は朝食券でランチバイキングで食い散らかす作戦です。

品数もそれなりに多く、味も美味しく、時間制限もない

更に朝食券の振替で気分は実質無料(意味不明)

めちゃくちゃ満足でした!

タコスとしゃぶしゃぶがオススメです♪

次回も朝食券はランチに振替だぁ

Royal Hotel 沖縄残波岬

3日目のホテルもコスパが良いと評判のホテルです。

確かにコスパは良いのですが前日のリザンには負ける印象ですね・・・

施設は古さもありますが、清掃してあり好印象!

フロント近くにアメニティバイキングが設置されていて、必要なものを必要な分持って行くスタイル

種類も豊富でGOOD♪

部屋

こちらのホテルも部屋の第一印象は広い!

部屋は綺麗にされていますが、少しだけかび臭い気も・・・

妻は感じないと言っていたので気のせいかもですが。。。

そしてベッドの寝心地が少し悪い(スプリングがいまいちなのかな!?)

個人の感想です!!程度なので気にならない人も多いかと。ちなみに夜は疲れているのでぐっすり眠れましたw

部屋からの眺望はGOOD!!

ホテルから海までは少し歩きます(5分くらい)

遊泳エリアは少し狭いかなという印象です。

透明度もリザンシーパークホテルと比べると下がります。

こちらもマリンアクティビティは豊富にありそうです。

やはり海の上のアスレチックは楽しそう!でも魚はほぼ見ていません!

プール

花型のプールがあり、周りにはビーチパラソル&チェアが置かれています。

ビーチパラソル&チェアは早い者勝ちの無料です。

私たちが到着した後は夕方だったので空きがありわりと自由に使えました。

シンプルなプールですが、水に慣れてきた息子は大喜びで帰らないと駄々こねてましたw

コインランドリー

大浴場前にあります。

洗濯機 200円
乾燥機 100円
洗 剤 100円

台数はそれなりにありますが混みます!

洗濯機だけならそこまで待たずに使えました(入浴前に入れて、入浴後に回収が可能でした)

我が家は洗濯機だけ利用し、部屋干しにしました。

大浴場

少し特殊な作りで内湯→露天風呂→階段/エレベーターを昇ると露天風呂となっています。

無料ですが十分に広く利用時間も長いのでゆっくり出来ました♪

広いので混みあってる感じは一切なかったです!

この値段で大きな大浴場があるのは嬉しい!!!!

利用時間
大浴場 6:00~11:00 / 15:00~24:00
サウナ 6:00~11:00 / 16:00~24:00

公式HPより

御菓子御殿読谷本店

ホテルから徒歩5分に御菓子御殿読谷本店があります。

ケーキ類・お土産

お菓子御殿内では紅いも生タルト、紅いもチーズタルト、紅いもモンブラン等のケーキ類?もショーケースで1個売りしています。

食後のデザートに買って帰りホテルで食べましたがとっても美味しいのでオススメ!!!

お土産ももちろんたくさん売っています。

工場見学

工場が併設されていて店舗内からガラス越しに、紅芋タルトの製造ラインを見学できます。

自動化された機械の動きってボーっと見てるだけでも楽しいですよね!息子と妻が延々と見てました!

夕食:沖縄料理 花笠 御菓子御殿読谷本店内

よくあるお食事処と言った感じですが掘りごたつの席もあり、子連れにも利用しやすいのがGOOD!

居酒屋ではないので一品一品が大き目で居酒屋感覚で頼んだら頼み過ぎたw

海ぶどう、ミミガー、ジーマーミ-豆腐、ラフテー、沖縄そば、オリオンビール等

沖縄最後の夜を楽しみました。

4日目

朝食:ホテルバイキング (Royal Hotel 沖縄残波岬)

入るとスグにスタッフの方が子供用椅子を準備してくださりました。

品数もそれなりにあり、味もまぁまぁ良かったです。

自分で茹でる形式の沖縄そばがトッピングも出来て美味しかった!

こちらのホテルも朝食券をランチに振替可と書かれていました!

沖縄では割とメジャーなシステムなのかな!?

ピカチュウジェット

帰りの飛行機はなんとピカチュウジェット(スカイマーク)でした。

最後に嬉しいサプライズです!機内もポケモン仕様です。

そしてフライト中にピカチュウのぬいぐるみを持ってチェキ撮影が出来ました!(希望者無料)

沖縄旅行まとめ

2歳児の初飛行機にびくびくしていましたが、問題なく旅を終えられました。

心配に思われている方は、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います♪

それでも耳が痛くなった時の為にお気に入りのジュースを持ち込めば安心だと思いました。

沖縄の綺麗な海に癒されて、息子の笑顔に癒されて本当に行って良かった!!

旅行後に息子が何回も「また行こうね」と言ってくれて幸せでしたー

海のオススメ度
アンチ浜>>>>>>リザンシーパークホテル>>>Royal Hotel 沖縄残波岬

コメント

タイトルとURLをコピーしました