【1歳5ヶ月】我が子(マジュニア)の成長日記 2021年04月

育児

4月のマジュニア成長期(1歳5ヶ月)

~ 進級・旅行・浮気?  ~

1週目

進級初日

4月に入り1歳児クラスに進級です。新しい友達が入ってきました🌞そして0歳児クラスで担当してくれていた先生とのお別れ...大好きだったT先生は他の園に移動に( ;∀;)

新しいクラスへの登園です。いつもと違う教室だからなのか泣いて登園を嫌がります。慣れるまで2週間くらいかかりました...0歳児クラスの時は嫌がった事がほとんどなかったので心配でしたが一安心♡

あわや大怪我!?

祖父母の3回忌後に妻の実家に寄り、リビングで昼寝をしていました。突然顔面に激痛が走り飛び起きました( ゚Д゚)目の前にはマジュニアが仁王立ち!!!離れたところにいた妻が言うには何処からかガラス製の写真立てを見つけて急に俺の顔に振り下ろしたそう(;_;)目の下の骨っぽいところの皮が少し剥け、内出血でヒリヒリ痛みます。少し上にズレていたらと思うとゾッとします"(-""-)"

2週目

隠し子発覚...

仕事から帰ってくると妻がアンタの幼少期にそっくりな子が保育園にいると笑って報告してきました!はいはいと気にせずに流していたら翌日にビックリ('Д')俺そっくりな子と遭遇!!妻が言ってたのこの子だと一瞬で理解!!マジュニアより俺似やんw幼少期の写真とそっくり('Д')記憶にはないけどきっと俺の隠し子です。。。お母さんが連れてきていましたが母親似ではなさそう!お父さんが気になりますw

3週目

那須旅行

別記事で書いたので良かったら見てください♪

【1歳5か月旅行記】栃木県那須「グリーンパール那須」赤ちゃん連れの温泉旅行
2021年4月、我が子(当時1歳5か月)との3回目の旅行は栃木県にある「グリーンパール那須」に行きました。私たちが泊まったホテルや立ち寄った観光スポットをご紹介します!! 1・2回目の旅行記+準備編も綴っていますので見て頂けると嬉しい...

遅めの登園

在宅勤務でいつもより遅めの登園です。たくさんの友達が入り口まで迎えにきてくれました!!めっちゃ可愛いな♡入り口を開けてもらうとトモダチを無視して奥にいる先生に抱き付きに走りだしました"(-""-)"

4週目

お迎え

久しぶりにお迎えに行きました。我が家は送りがパパで迎えがママが基本です。ママじゃないと泣かれるか心配だったけど嬉しそうに駆け寄ってくれました♡

甘やかしすぎ

食事のときに好きなものがないと泣いて怒り暴れだします...少しフルーツをあげたり牛乳をあげたり好きなものをあげ、機嫌をとって食事再開というパターンが常習化...それに味をしめたのか好きな物しか食べなくなりました。完全に親の責任です。ここは心を鬼にして正しい食事スタイルを強行です。泣いて暴れても甘やかして好きなものは出しません。

一食抜いても死なないから嫌がって食べないなら放置でOK!腹減ったら好きじゃないものでも食べるよ!と言うネットの書き込みをみてなるほどね!ってなりました。
最初は暴れる時間が長かったけど好きなものが出て来ないと分かると渋々あるものを食べるように🌟徐々に癇癪タイムも減ってきてきています♪

今月の1枚!初めてのいちご狩りin那須🍓

コメント

タイトルとURLをコピーしました