格安子連れ旅行 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭

旅行
公式HPより

2023年3月、我が子(3歳5か月)との14回目の旅行は千葉県にある龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭に行きました。

前々からCM等で見かける龍宮城に行ってみたいと言う憧れがありました!

調べると高い!!!ここまで出す気にならない…

と思っていたらプールと温泉は日帰りで利用可能じゃないですか( ゚Д゚)

近くの安ホテルに泊まり龍宮城は日帰り利用で大幅に旅費を節約できました♪

過去の旅行記+準備編をまとめていますので見て頂けると嬉しいです☺

スポンサーリンク

龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭 日帰り利用

公式ホームページ
ゆったり、たっぷり、の~んびり。ホテル三日月グループのホームページ。楽しく遊べるスパ、プール施設、美しい海の見えるお部屋でごゆっくりお寛ぎください。

↑公式HPの日帰りでの過ごし方↑

利用料金 温泉&プール

大人(中学生以上)4歳~小63歳以下
平日2,000円1,300円無料
土日祝2,600円1,800円無料

館内着、タオル込み

プールエリア(水着)

アクアパーク

屋内の温水プールです。冬でも雨でも楽しめるのがGOOD!

ウォータースライダーや流れるプールがあり、ここをメインに遊びました。

広くはないけど流れるプールで息子は大はしゃぎでした。

ウォータースライダーも無料です!(身長制限120cm以上)

残念ながら息子は身長100cm未満なので今回は利用せず!

公式HPより

オーシャンスパ

屋外の温水プールです。(1年中営業)

小さい滑り台(子供も滑れるスライダー?)があり息子と一緒に滑ることが出来ました!

公式HPより

その他にも流れるプールやジャグジーがあります。

水温は割と温かく3月上旬でも温水に入っていれば寒くありません。

温水から出て移動するときは滅茶苦茶寒い。当たり前。

公式HPより

土曜は想像以上に混んでいました…

混んでいるときはビーチボール遊び禁止とかになると嬉しいな!

木更津三日月温泉-男女別の裸エリア

塩化物強塩温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復、健康増進、慢性婦人病など

とにかく広い!そして東京湾の絶景!

子どもが喜びそうなプールみたいな温泉もあれば、ゆっくりリラックスできる大きな露天風呂もあります。

本当に広いのにプールに人が流れているため、裸エリアはとても空いています!

少し早めにプールを切り上げて温泉エリアでリラックスするのがオススメです。

この広さと眺望は圧巻!!

公式HPより

公式HPより

お祭りランド

縁日、トリックアート、ゲームセンター、 キッズガーデン等があります!

時間がなくあまり見ていませんが、HPで見るよりカナリさびれた感じですw

マリオンクレープの匂いがエグイ誘惑w

公式HPより

ホテルルートイン木更津

今回宿泊したのは龍宮城から近いホテルルートイン木更津です!

未就学のお子様までは添い寝は無料です。小学生のお子様の添い寝は1泊2,000円(税込)です。

とても綺麗なビジネスホテル。値段も安く大浴場がありコスパ抜群!

部屋

パジャマとして上下別の作務衣があるので、こちらで館内移動可能!

(患者着じゃないとテンション上がるよね!)

大浴場 ラジウム人工温泉大浴場「旅人の湯」

そこまで大きくはないですが空いていて綺麗で、とてもリラックスできました。

混雑状況も部屋のTVから確認出来ました!

利用時間も長いのもGOOD!!

利用時間 15:00~2:00 / 5:00~10:00
効能 リウマチ・神経痛・痔・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・湿疹・肩こり

公式HPより

夕食

今回は疲れていたのでホテル目の前のスシローに!

旅行感ゼロー

でも美味しかったw

ホテルにもレストラン(居酒屋?)があります。

メニューをみると割と美味しそうでした!ありかも!?

呑み処 和み(なごみ)
営業時間:夕食18:00~22:00 ラストオーダー21:30
定休日:日・祝日
*メニューは公式HPから見れるのでCHECK!!

朝食

ホテルに朝食バイキングがついていました!

ビジホのバイキングにしては普通に美味しくて大満足!

周辺観光

翌日寄った場所の紹介です。

①白久農園いちご狩り

昨年に続き2回目!本当におすすめのいちご農家!

↓↓詳しくは昨年の日記を見てくれる嬉しいです↓↓

【白久農園いちご狩り】時間無制限!多品種食べ比べ!子連れに優しい千葉県で超オススメいちご狩りスポット
千葉県富津市にある白久農園さんでいちご狩りを楽しんできました。 初利用でしたが必ずリピートすると思えるほど良い場所なのでご紹介します。 おすすめポイント 食べ放題・時間無制限 高設栽培 車イス・ベビーカー可 食べ比べ ...

②三井アウトレットパーク 木更津

ド定番なので特にいう事はないですが、買い物好きにおすすめ!

まとめ

龍宮城は期待を越えるほどではなかったけど

プールと温泉入れてこの値段はとても安い!

宿泊しないで日帰り利用で格安になるのは意外に盲点では!?

白久農園のいちご狩りはマジで超オススメ!

ホテルルートイン木更津は神コスパ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました