【伊香保温泉 森秋旅館】るなぱあく満喫!2歳子連れの温泉旅行

旅行

2022年9月、我が子(当時2歳10か月)との12回目の旅行は群馬県にある「伊香保温泉 森秋旅館」に行きました。私たちが泊まったホテルや立ち寄った観光スポットをご紹介します!!

過去の旅行記+準備編をまとめていますので見て頂けると嬉しいです☺

スポンサーリンク

るなぱあく LUNA PARK

群馬県前橋市にある昔ながらの小さい遊園地 るなぱあくです。

初めて行きましたが、ここめちゃくちゃオススメです。

ドンキもビックリの価格破壊。
大きい乗り物が1回50円
小さい乗り物が1回10円
フリーパスは400円(コロナ対策パスポート)
※満4歳未満のお子さんは、1人につき1人の付き添いは無料です。
子ども1人(2歳児)と大人2人のフリーパス合計¥800-で1日遊び放題w
現在は入場規制がありますので公式HPから予約しての入場推奨です!

「まめじどうしゃ」

息子のお気に入りは「まめじどうしゃ」でした。

小さいバス・消防車・救急車を運転してコースを1周、ボタンを押せばクラクションやサイレンも鳴らせます!

保護者はコースに入り並走して写真を撮るのもOK!!嬉しいですね~

何回乗ったか不明、最低10回以上!

「くるくるサーキット」

「くるくるサーキット」は三角形のレールに沿って動く自動車に乗るアトラクションですが

カーブ時に想像以上のスピードとG(重力)を感じる乗り物です。

大人も子供も思わず声を上げてしまいます。

特に子供はテンション上がり過ぎて爆笑している子が多かった。

「とことこ迷城」

立体迷路「とことこ迷城」は隠し扉や障害物を越え、スタンプラリーを制覇してゴールを目指します!

係りの方には抱っこが出来ないので推奨4歳以上になっていますと言われましたが、

2歳10カ月の息子は3階建ての迷路を最後まで楽しみながら攻略できました!

今回は月コースに挑戦したので、次回は陽コースにTRYじゃ~

大人も子供も楽しめますよ♪

利用料金:200円/人 フリーパス対象外
所要時間:約20分

その他

子どもも乗れるジェットコースターやヘリコプター

園内を一周できる「まめきしゃ」など数は多くないけど

どれも魅力的な乗り物です!!

なんと10円!!

ランチ:おむすびのマム(るなぱあく内)

おむすび・からあげ・ドリンクを売っています!

店の前のテーブル席か、芝生にレジャーシート(無料レンタル)を敷いて食べられます。

おむすびは優しい味で美味、子供にも安心してあげられます!

唐揚げは次回も絶対買う!ってくらい美味しい!是非食べてほしい!!

他にも園内に日替わりでキッチンカーが来ているみたいです!

るなぱあく まとめ

小さい遊園地なので1~2時間くらいかな!?と思っていたら

結局3時間くらい遊んでいました。

息子は最後も「帰りたくない、また来ようね!」と言うくらい楽しんでいました。

気軽に楽しめて本当に良い場所でした!また来ます!I'll be back!!

伊香保温泉 森秋旅館

今回は石段街まで徒歩3分・創業明治元年(1868年)老舗旅館の森秋旅館を利用しました!

車は旅館前でスタッフの方に鍵を預けて駐車してもらうシステムです。

石段街の側なので細道を心配していましたが全然問題ない道幅でした。

建物や施設は割と老朽化が進んでいます!従業員の接客は話しやすくとても良かったです!

車はチェックアウト後も午前中は預かってくれるので翌日も観光できました♪

【ユニバーサル・デラックス】和洋室10畳+ツインベッド
1泊2食付き 3人(大人:2人、幼児(食事のみ) :1人)32,963円

部屋

予約時に少ししか値段が変わらなかったのでデラックス客室にしました!

和洋室10畳+ツインベッドルーム

デラックス客室周辺はリフォームされていて廊下から明らかに綺麗になっています。

車いす対応のバリアフリー化された部屋でした。

綺麗で広い最高!!

寝室にベッド2台ありますが、息子の寝相がひどいので和室にも布団を2組敷いていただきました!

温泉

源泉掛け流し:黄金の湯(子宝の湯として有名)
泉質:硫酸塩泉
効能:きりきず、冷え性、皮膚乾燥、関節リウマチ、腰痛、神経痛、自律神経の乱れ、疲労回復など
利用時間:15:00~9:00

夜中も入れるのは嬉しいですね!!

露天風呂と大浴場は繋がっていないので裸での移動は不可。

露天風呂にも小さい内湯があるので体も洗えます!

程よくぬるめのお湯で長く入っていられます。

露天風呂 雨情の湯

24:00に男女の入替え有り

割と大きさに差がありました。

大きい露天は開放感があり、とても良かったです。

15:00~24:00 大きい方が男湯

24:00~09:00 大きい方が女湯

大浴場 地蔵の湯

大浴場は男女の入替えがありません。

女湯のみベビーバスと幼児用シャワーチェアがあるそうです。

男湯は広くて雰囲気も良かったなと思い妻に写真を見せると

女湯はこんなに広くないとしょんぼりしていました。

今の時代、女性風呂を広くした方が人気が出そうだけどな。。。

もしくはこちらも入れ替え制にした方が良いのでは!?

貸切露天風呂 みはらしの湯

今回利用していませんが税抜 2,500円(50分)で利用できるそうです!

食事

夕飯:群馬の味覚おまかせ会席プラン

THE旅館の会席料理といった感じです!

正直言って超うまいとはならないけど普通に美味しいです。

刺身としゃぶしゃぶが美味しかった。

女将さんが各席に挨拶しに来てくださり、向こうから写真撮りますか?と家族写真を撮ってくれるのが嬉しかったです。

とても話しやすい方で和みます。チェックアウトの時も多くのお客さんに声掛けをしていて非常に好感持てました。

 

子ども用の夕食は

刺身・チキンライス・ビーフシチューのパイ包み・焼鮭・エビフライ・サラダ・メロン・グレープフルーツ

と言った内容で味も良かったのですが・・・

席に着く前に準備されているので食べるときには冷めていて温かいものが1つもないのはチョット寂しかったかな・・・

朝食:バイキング

定番のサラダ、焼き鯖、ベーコン、スクランブルエッグとかだけでなく、

朝食なのに割としっかり目のメニュー(大根と牛肉のしぐれ煮、酢豚など)もあるのが個人的に嬉しかった!!

味もなかなかGOODでした~

石段街

夕食後の散歩とチェックアウト後に散策しました。

湯の花まんじゅう 勝月堂

伊香保神社の階段下りてスグにある人気の饅頭屋さん

湯乃花まんじゅう|伊香保温泉 湯の花まんじゅう(温泉まんじゅう)なら【勝月堂】

1個120円で出来立てホカホカを食べましたが激うま!

STRAWBERRY BOMB

地元の苺と牛乳で作るいちご牛乳→息子が好き過ぎてリピーターです

ストロベリーボム (渋川市その他/ジューススタンド)
★★★☆☆3.19 ■予算(昼):~¥999

寿屋

お土産に黒蜜水羊羹を購入→美味しくてリピーターです

流し込みの水羊羹は本当にオススメです!!!

日持ちは「購入日から冷蔵にて3日」なので1つのみにしましたが、甘いもの好きなら2つ買ってもいけます!(実際1日半でぺろりと食べきってしまった…)

黒蜜水羊羹 |伊香保温泉 創業50年以上の和菓子店寿屋
黒砂糖の風味を特に生かした逸品で、コクのある味わいは皆様のご好評を得ております。和菓子通のお客様に大変人気です。

夏休みや連休中などは売り切れることがあるので、この期間や複数個購入の場合は予約をおススメしているとのこと。
今回は普通の土日に来たので予約無しでも購入できました!

去年も伊香保に来ていますので、そちらの記事も是非↓

【1歳8か月旅行記】群馬県 伊香保温泉「ホテルきむら」赤ちゃん連れの温泉旅行
2021年7月、我が子(当時1歳8か月)との5回目の旅行は群馬県にある「伊香保温泉 名物畳風呂と料理自慢の宿 ホテルきむら」に行きました。私たちが泊まったホテルや立ち寄った観光スポットをご紹介します!! 過去の旅行記+準備編をまとめて...

観音山ファミリーパーク

帰りに高崎市にある県立公園 観音山ファミリーパークに立ち寄りました。

広大な土地に綺麗な設備がありとても良かったです。

芝生にシートで寝転んでいる人や、虫取りしている人、お散歩やハイキング!

のんびりした時間が流れとても気に入りました!

全長62メートルのローラーすべり台は圧巻!!

ふわふわドームと言う大きな山の形をしたトランポリンは子供たちに大人気!

我が子も走って転んで跳ねて転んで大はしゃぎ!

はしゃぎすぎて汗だく超えてびしょ濡れでした!

ランチ:HYGGE TIMES パーク内

お洒落な建物でお洒落なPITA(ハムエッグポテトサラダ)とピザとアップルジュースを頂きました。

HYGGE TIMES (根小屋/カフェ)
★★★☆☆3.05

美味しいしお洒落な気分を味わえてオススメ~

PayPay決済が可能でしたが、電波が弱くててこずりましたw(Softbank、楽天モバイルです)

まとめ

おすすめ度☆☆☆☆☆

 

るなぱあく(5) ★★★★★

子どもが小学校中学年くらいまでなら最高のコスパで楽しめる!是非行って欲しい!!

 

伊香保温泉(5) ★★★★★

源泉かけ流しの宿が多く日本の名湯を楽しめる。

石段街を中心に観光名所が集まっているので散策がしやすい。

 

森秋旅館(3.8) ★★★☆☆

立地が良い!その他も平均以上でオススメできる旅館だが決め手がない印象。

 

観音山ファミリーパーク(4) ★★★★☆

自然の中で走り回れるとても良い公園です。

遮る物はないので行く時期は選ぶ必要あり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました