くらしTEPCOのポイントをドットマネーに交換する

未分類

東京電力エナジーパートナーでくらしTEPCOのWEBサイトを使用しているのですが、ドットマネーに変更する方法が分からずに困ったので調べた内容をまとめておきます。

スポンサーリンク

くらしTEPCOのポイントとは

東京電力で電気の契約をしているとポイントがたまります。

以前は自動交換コースというのがあり、電気代に応じたPontaポイントが貯められ&料金支払いに充てることが出来たのですが、2021年3月にこのコースが終了。

現在月に1度ログインすると「コミュニケーションポイント」が「50」溜まるという仕組みのようです(今調べて知った)

どうりで付与がない月があると思ったんだ…

 

TEPCOポイントをドットマネーに交換

上記ポイントをドットマネーに交換したいと思い、マイページのポイント>ポイントを使う を見てみるも交換先にいない…

ドットマネーのマネーをためる>くらしTEPCO から飛んでも

ログインページで、ログインした後は普通のTOPページ…

交換どうやるのよ…

 

と思ってあちこち押してたら判明しました。

どれでもいいので好きなポイント押してください!!

誕生日を入力して本人確認したら、

ドットマネー出てきました。

これは分からんよ…交換先一覧ページに説明書いといてくれよ……

 

ドットマネーへの交換にかかる日数

くらしTEPCO→ドットマネーへの交換は即時反映でした。

その後ドットマネーから今回はAmazonギフト券に交換申請しています。3/10(金)に申請し、3/14(火)に交換が完了しました。3営業日以内となっていますので期限通りです。

普段ポイントサイトはドットマネーではなくハピタスをメインに使用しています。

その昔いろんなポイントサイトに登録してみて、

ポイント還元が1P=1円なこと
利用しているサイトの広告が多い(楽天系LOHACOマイプロテイン 等々)
amazonギフト券の交換レートが1.2倍(他のポイントサイトは不明ですが…)

という理由で買い物したり、カード作ったり、口座開設したりする際にもう7年近く愛用中です。

今回初めて集計しましたが67,800円分交換していました。

今後もメインはハピタスになりそうですが、くらしTEPCOのポイント交換先としてドットマネーとも付き合っていくことになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました