【2歳5か月】千葉県小湊「ホテルグリーンプラザ鴨川」【子連れの温泉旅行記】

旅行

2022年3月、我が子(当時2歳5か月)との9回目の旅行は千葉県にある「小湊実入温泉 ホテルグリーンプラザ鴨川」に行きました。

私たちが泊まったホテルや立ち寄った観光スポットをご紹介します!!

過去の旅行記+準備編をまとめていますので見て頂けると嬉しいです☺

スポンサーリンク

白久農園いちご狩り

宿に向かう前に千葉県富津市にある白久農園さんでいちご狩りを楽しんできました。

時間無制限で多品種食べ比べができる
子連れに優しい千葉県で超オススメいちご狩りスポットです。

別記事で紹介していますので是非ご覧ください!

【白久農園いちご狩り】時間無制限!多品種食べ比べ!子連れに優しい千葉県で超オススメいちご狩りスポット
千葉県富津市にある白久農園さんでいちご狩りを楽しんできました。 初利用でしたが必ずリピートすると思えるほど良い場所なのでご紹介します。 おすすめポイント 食べ放題・時間無制限 高設栽培 車イス・ベビーカー可 食べ比べ ...

 

鴨川ランチ① 房総うまいもの屋 藤よし

朝のいちご狩りで食べ過ぎてそこまでお腹が空いていませんが、せっかくなので鴨川名物のおらが丼を食べてきました。

おらがは「我が家の」という意味らしい!藤よしのおらが丼は鰺のたたき丼、金目鯛生姜焼き丼、地魚しお天丼のミニどんぶり3種がセットになっており、そこに味噌汁か出し汁が選べます。

美味しかったのですが、せっかく鴨川にきたら刺身とかもっとTHE海鮮を注文すれば良かったかな!?子供とシェアしましたが金目鯛生姜焼き丼を気に入って食べていました。

元々は地魚回転寿司 丸藤に行こうと思っていましたが激混みで入れなく、藤よしにしましたが、駐車場も広くすぐに案内してもらえました。

ホテルグリーンプラザ鴨川に到着

建物はやや古さを感じます。そしてロビーから部屋までが外廊下になるのでホテルよりマンションのようなイメージです。

今回は『6,000円相当の房総お土産付&鴨川シーワールド入園券付パック』のプランで予約しました。

日曜泊まりで支払額が27,360円でしたが、一泊二食付鴨川シーワールドの入園券¥3,000(大人)×2が込みなのでめちゃくちゃお得です…!!

部屋(和洋室)

部屋は和洋室の部屋にしました。全室オーシャンビューで窓からの景色はGOOD!

子どもがいるので和室に布団を敷けるのが非常に助かりました。

このホテルで特に残念だったのはベッドです。
マットレスが古いのかスプリングが柔らかすぎる感じで寝たり座ったりしたときの違和感が凄い…

他の口コミを見るとベッドは部屋に寄るそうでした。
写真右手の押し入れに布団はいくつかあるので、畳に敷いて寝る方が快適かもしれません…笑

プラン付帯のお土産

今回宿泊費合計に1,000円プラスで6,000円相当のお土産が付くプランがあり面白半分で予約しました。
全然期待していなかったのですが大満足でした!

入っていたのは

①落花生
②ぶっかけ海苔めし
③鯛せんべい
④びわゼリー
➄ブルーベリードーナッツ

でした。普通にどれも美味しかったですよ~

そして何が入っているか確認する時のワクワク感はプライスレス!!

裏手の海で磯遊び

ホテルに網やバケツの無料レンタルがあり、目の前の海で磯遊びを楽しめます。

潮だまりが無数にあるので覗き込むと小魚やカニやヤドカリがいました。

なかなか捕まえるのが難しく大人が熱中しましたw

足が入れられる暖かい時期に来ればもっと楽しめて子連れに最高だと思いますよ☆

食事

夕飯・朝食共にバイキングです。安い割に味もまぁまぁです笑

よくあるバイキングですが海鮮丼を作れたり寿司や刺身など海鮮が豊富なのがよいですね!

特に鰺のなめろうが美味しくて何回も食べちゃいました!!!

温泉

このホテルは小湊実入温泉です。

クレンジングと保湿効果を兼ね備えた美肌効果のある温泉!(公式HP引用)

利用可能時間:5:00~9:00 / 13:00~24:00
ベビーベッドとベビーバスは完備

公式HPより

内湯は長方形で横に長い作りになっていますので、

他のお客さんが多くても遠慮なく横並びで足を延ばして入れる作りです。

公式HPより

露天は大きめの壺湯が2つしかありません。

大き目と言っても他の客と入る程ではありませんので、他に利用者がいれば使えません。

壺湯ではなく大き目の浴槽があった方が良いような…

内湯の広さが十分にありますので、ゴミゴミすることはないと思います。

ゆっくりリラックスできました!

鴨川シーワールド

翌日は車で10分くらいにある鴨川シーワールドへ!

説明不要な程の有名スポットですが、やっぱりシャチのショーは圧巻!!!!

すぐ飽きてしまう我が家の2歳児も釘付けでした!

家に帰った後も「バッシャーンしてビショビショだったね」と

前列の方でびしょ濡れになっていた勇敢な人たちを讃えていましたw

鴨川ランチ② まるよ

インターネットで調べると上位に出てくる人気店ですが、13時半ごろの遅めランチだったのですぐに入れました。

それでも満席でしたが…

 

私はまるよ天丼!!

エビがデカい!衣だけじゃなくちゃんとしっかりプリップリの身が詰まっています!

味は美味いし、ボリュームが凄い。大食いの私も食べ過ぎたってなるボリュームでした。

妻は天ぷら蕎麦、子供にはざるうどんにしました。

どれも美味しく量もあり大満足!!

PayPay使えました!

まとめ

とにかく値段が安い!以外とご飯がおいしいw
子連れが多いので周りに気を使わなくて良い
磯遊びに熱中できる
建物は古さを感じます…
ベッドは改善して欲しいな

一言総評、今回はとてもコスパが良い旅でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました