【1歳4ヶ月】我が子(マジュニア)の成長日記 2021年03月

育児

3月のマジュニア成長期(1歳4ヶ月)

~遂にママに勝利!?~

1週目

登園嫌がる

急に登園を嫌がるようになりました...抱っこ紐に入れようとすると泣いて暴れます"(-""-)"前まではこんなことなかったのに…家を出てエレベーター乗る少しの間に泣き止んで、保育園の先生に会うとニコッと笑顔に!毎朝なんで泣くんだろ???

念願のパパがママに勝利

家の近くの滑り台の下がY字のトンネルになっています。ここでママと勝負!!マジュニアがトンネルに入った直後に2箇所の出口に分かれ名前を呼んでママとパパどちらの出口に来るか!ママは余裕の表情、俺はどうせ勝てないだろうなと思いながらも必死で名前を呼びました!ここで🌟奇跡🌟が…マジュニアが分岐でこっちの出口に向かってハイハイしてきました(*´▽`*)パパ歓喜の瞬間!!ママ唖然!!来ました大穴!!出口に着いたら抱きしめよう!アレ!?出口を目前にして止まった。Uターンしてる・・・ママの出口に向かった・・・そのまま一直線に脱出!そしてママに抱き着いてる。そしてママのドヤ顔!!めっちゃ期待したじゃん。結局、勝てませんでした(;_;)いつかリベンジ!!!

2週目

ばぁば&じぃじ大好き

久しぶりに実家に帰りました。最初は人見知りで泣いていましたが、慣れるといつでもかまってくれると気付きばぁばとじぃじにベタベタしていました!ゲラゲラ笑ったり本当に楽しそうでした!

滑り台すべる

実家の近くの公園でいつもより少し大きめの滑り台に挑戦!途中で座った体制からコテンと仰向けに倒れて後頭部をうってたけど笑顔全快♪その後10回くらい連続で滑りました☆彡腰やりそう"(-""-)"

3週目

ダンス

チェッチェッコリを自分で流して変なダンスを踊ります💃レギュラーの西川君があるある探検隊で手を前で組んで左右に揺らす感じに似ています。ダサかわいい♡

はたらくくるま

音楽がなる本が好きみたいなので「おとがでる どうぶつ・のりもの ずかん」を買ってみました!結論から言うと大正解🌞どうぶつの泣き声やパトカーのサイレン音などを鳴らして楽しんでいます。とくに🚓はたらくくるま🚑と言う収録曲を毎日毎日流しています!BGM風にその音楽を鳴らしてから違う本を読むくらいHITしています☺

仲間外れ

早めに仕事が終わり家に帰るとママと一緒にお風呂に入っている模様。マジュニアの楽しそうな笑い声が響いています♪3人で仲良く入りたいと思いダッシュでスーツを脱いでお風呂へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
「ただいまー」っと言いながらドアを開けるとマジュニアは笑うのをやめ、一瞬何かを考えそっとドアを閉めました。びっくりしたのかな?と思いもう一度ドアを開けてもすぐ閉められ、次は無理やり勢いよく入ると泣かれました・・・なんで一緒にはいるの拒否したん( ;∀;)

寝かしつけできた

夜中に泣いたときに私が駆けつけてもママじゃないと余計に泣いて覚醒してしまうので、妻に行ってもらうようにしています。実験で妻が着ているパーカーを被って駆けつけてみました。暗いし、寝ぼけてるし、ママのにおいがする?からか落ち着いてコロっと寝ましたwチョロミーw

4週目

返事はーい

1週間くらい前に保育園のオトモダチがハーイと手をあげて返事が出来ているのを目撃👀かわいい、羨ましいってことで教えることに❣まだハーイは言えないけど「ごはん食べる人」とか聞くとたまに手を挙げてくれるように🌟

パパにくっつく

お風呂に一緒につかっていたらご機嫌なマジュニアがギューって笑顔で抱き着いてきて幸せ♡今までママにしかやらなかったから可愛すぎて溶けそうになった🍦

噛む

家族3人で風呂に入っていました。私が髪を洗っているときに湯船につかっていた妻から「痛っっ!!」っと叫び声が…何事かと思い妻を見ると腕に歯跡がくっきり👄なんで噛んだのか分からないけど、チョットだけざまーって思ったのは内緒だよ💑

今月の1枚!チューリップと桜(お花見にて) でも花より団子🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました