【0歳11ヶ月】我が子(マジュニア)の成長日記 2020年10月

育児

10月のマジュニア成長期(生後11ヶ月)

1週目

保育園の先生に完敗

朝は父である私が保育園に送りに行きますが、そこで事件が…

マジュニアにはお気に入りの先生がいます。若い女性の先生で愛想も良くお嫁さんにしたいタイプです♡

準備スペースで預ける用意をしているところに、その先生が現れました。すると見たこともない速さのハイハイで先生の足元に行き両手を広げて抱っこを求めています。抱っこをしてもらうと嬉しそうに微笑んでいます!俺が仕事から帰ってきてもハイハイで寄ってこないよ( ;∀;)そんなに両手いっぱい広げた抱っこ求められたことないよ( ;∀;)はい、完敗です。その後、先生がいってらっしゃいと言ってくれましたがマジュニアはこちらを見ることさえしませんでした。いつもの事だけど今日は少し寂しい( ;∀;)でも素敵な先生がいる保育園で安心でした~

2週目

つかまり立ちから数秒間手を放す

リビングのソファーでいつものようにつかまり立ちをしているマジュニアを何となく眺めていると両手を離した!!立っている!!4、5秒立ったままだ!どうするんだ?思っていたら進めないので最終的に尻餅で着地でした~

箱根(紫雲荘)に家族旅行

別で日記を書いてますので興味がある方は覗いてくれるとmappyが喜びます!笑

【11か月旅行記】神奈川県箱根町「箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘」赤ちゃん連れの温泉旅行
我が子(当時11ヶ月)との2回目の旅行は神奈川県の箱根町にある「箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘」です。 今回の宿のおすすめポイントは部屋食と貸切露天風呂です。 旅行デビュー記に続き今回も赤ちゃん歓迎プランで宿泊したのでレビューします...

3週目

パパイヤ期の襲来!?

土曜の夕方にぐずったから抱っこしようと持ち上げると余計に号泣!今日は機嫌が悪いな…ママに助けを求めバトンタッチ!すぐに泣き止む~さすが母だな。落ち着いたから交代するねで交代したらまたの号泣→顎を掴んだり顔を引っ掻いたりして嫌がる('_')痛すぎてマジュニアを抱きしめてゼロ距離にして顔をガード!勝ったと思ったら今度は後ろ髪を引っ張る!痛いぃぃぃぃぃぃぃぃ(*_*)貴重な髪の毛だけはダメだと産まれた瞬間から教え込んでいたはずなのに…その後はママに交代。少し触るだけでも泣かれます。翌朝も登園に向けて抱っこ紐に入れるだけで号泣( ;∀;)泣きたいのはこっちです。5分程度で泣きやんだので保育園に行けましたが先が思いやられる。とても大変…

その他

白米食べない→急にお粥を食べなくなってしまいました…なんでだろ?おやき等の手掴み食べ中心にしてやり過ごしています!米はそのうち食べるだろっと楽観視(^^)v

シナぷしゅ→保育園のお友達(クラスメートを全員お友達と呼ぶシステムらしい)がテレ東のシナぷしゅという教育番組を見ているという情報をGET!さっそくどんなものか見てみると”おかあさんといっしょ”や”いないいないばー”と違ったテイストでなかなか良さそうです!レパートリー増えて嬉しい★番組内で流れる「まっかあっかあき」という曲はめっちゃ良い曲♪ちなみに調べたら歌っているのが「桜」で有名な川口恭吾でした('Д')

今月の1枚!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました