【1歳10か月旅行記】静岡県 熱海温泉「ホテル貫一」赤ちゃん連れの温泉旅行

旅行

2021年9月、我が子(当時1歳10か月)との6回目の旅行は群馬県にある「熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一」に行きました。

私たちが泊まったホテルや立ち寄った観光スポットをご紹介します!!

過去の旅行記+準備編をまとめていますので見て頂けると嬉しいです☺

スポンサーリンク

小田原早川漁村

熱海に向かう前に昼食をとるために小田原の早川漁村に立ち寄りました。

早川漁村は1Fがお土産と浜焼き食べ放題のお店【漁師の浜焼 あぶりや】、2Fが【海鮮丼屋 海舟】となっており、今回は【海鮮丼屋 海舟】に伺いました。

私と妻が頼んだのが
・本日の地魚3種(マグロ・イナダ・石鯛)盛り丼 ¥1,480×2
・丼のお供セット(アジフライとみそ汁) ¥500
・なめろうコロッケを頼みました!

子供には私たちの丼から白米を取り分けてアジフライ・なめろうコロッケ・みそ汁をあげました。子供用の取り分け皿スプーンとフォークも貸して頂けますし、ベビーチェアもあるので子連れにはオススメ!!

海鮮丼は新鮮でとても美味しかったです♪
子供が不機嫌になったりバタバタしたため写真撮り忘れ…(;_:)

EXILE風の若いイケメンお兄さんが案内してくれたのですが、とても丁寧な接客で良い意味で予想を裏切られましたw

サンビーチ

チェックインまで時間が余ったためサンビーチに足をジャブジャブしにいきました。今年2021年は海水浴場開設中止になったそうです。

初めての海に我が子はビックリしながらも波から逃げてみたり砂を触ってみたり楽しんでいました🌊最後には海で尻餅、ビショビショになって撤退!

夜には毎日ライトアップが行われると聞きもう一度散歩に行きました。広範囲でライトアップされていてとてもキレイ🌟子供は普段できない夜のお散歩に大興奮!(^^)!

熱海花火大会は中止が続いていますので事前に確認を!!

ホテル貫一からビーチに行くにはホテル脇にある階段を降りて向かいましょう!かなり急ですがこの裏道を使えばあっという間に着きます。

散策

宿に戻りながらの熱海散策

①La DOPPIETTA(ラ ドッピエッタ)

たまたま通りかかったお洒落なジェラート屋さん、種類も豊富で味もGOOD♪

左側が「サーレポンペルモ」というピンクグレープフルーツベースのもの、右側が「ベルガモット」でアールグレイの茶葉が混ぜ込んであるヨーグルト風味のダブルを注文しました。(息子は寝落ちてしまったので親だけでそっと楽しみました~~~~✌

②本家ときわぎ

妻が羊羹好きで立ち寄ったのですが色々と試食を渡していただきおいしくいただきました(^^)/
試食に乗せられ買いすぎた感はありますが、百年羊羹とても美味しかったです!

因みに道路を挟んだ向かいに店主がホスト風イケメンの常盤木羊羹店があり、系列だと思っていたら別会社みたい...何も闇が無ければ良いがこれ以上調べるのはやめておこう...

「ホテル貫一」の紹介

実はサンビーチと周辺散策をする前に車を停めさせて貰うために一度立ち寄りました。
チェックイン時間よりかなり早い13時頃の到着ですが、快く荷物と車を預かって下さいましたm(__)m

チェックインと貸切露天風呂の予約をしてもらい、戻って来た時は部屋までの案内のみで楽ちんでした(^^)/
車は駐車場が少し離れているそうでホテル前に横付けして荷物を降ろしたら、スタッフの方が代わりに駐車してくれます。

部屋に入ってビックリしたのがとても広い( ゚Д゚)( ゚Д゚)
予約したのが少し前だったので内容を覚えていなく、こんなに広い部屋にしたっけと妻と首を傾げながら部屋の案内を聞き、スタッフの方が去った後に予約メールを確認すると多分無料でアップグレードして頂いていました(^^)
部屋数が1→2部屋、街側ビュー→オーシャンビュー

温泉

このホテルの温泉は循環・ろ過無しの100%天然温泉(自家源泉掛け流しの湯)で温まり効果に優れ、腰痛・膝痛・肩こりに効果抜群、さらに美肌効果も♪

今回入浴したのは大浴場・展望貸切露天風呂「初島」の2つです。

①大浴場

大浴場は内湯のみで外の景色は見れませんが広々していて源泉掛け流しの温泉をゆったり堪能できます!嬉しいのがチェックインからチェックアウトまでいつでも入れること☆妻と子供が寝た後も追加で1人入りにきちゃいました(*´▽`*)顔にかけると少し塩っぱい感じでした!なんか凄く美肌になりそうw

公式HPより 大浴場

公式HPより 小浴場

大浴場、小浴場(男女浴場交代制)
大浴場ご利用時間:15:00~9:30
am4:30頃より約15分間の男女浴場交代時間あり

②展望貸切露天風呂「初島」

最上階に2つの展望貸切露天風呂「初島」と「大島」があります。今回利用したのは初島ですが、名前の通り温泉からは初島が見えていました。
海を見ながら入る温泉は格別です♪木造の浴槽も特別大きくはありませんが3~4人で入るには十分な広さです。熱めの湯なので温まっては縁に座り海風にあたり涼み、温まりは涼みを繰り返し超絶極楽タイムを満喫しました。

私たちは日中の時間でキレイなオーシャンビューを楽しみましたが、おそらく夜はサンビーチのライトアップを楽しめると思います。それもアリだなぁぁ

[時間] 15:30~22:30/6:00~8:30
[料金] 2,200円/40分
貸切露天風呂付のプランもあり
利用時間の予約は当日フロントにて

 

食事

今回は夕食・朝食ともに部屋食のプランです。そして夕飯を少し豪華なプランにしました☆彡

夕飯

和牛ステーキに舟盛り、そして名物の金目鯛の煮付け、とても美味しくテンション上がりました(*´▽`*)味もボリュームも文句なし!!子供には別注したうどんと私たちの料理の取り分けです。料理はどれも優しい味付けなので取り分けにも全然躊躇ありませんでした!!!
※写真はお料理の一部で全てではありません

朝食

美味しい和朝食でした!アジの干物かサバが選択でき、我が家は妻と私で1つずつにしました。両方美味しかったけどサバの方が大きかったかな笑

熱海ロープウェイ&渚の熱海プリン

熱海ロープウェイ

チェックアウト後の観光でロープウェイを乗りに行きました。

ロープウェイから歩いてすぐのホテル「熱海ベイリゾート後楽園」に2時間無料で駐車可能
※ロープウェイチケット売り場に駐車券を提示する必要あり

山頂にあるテラスまであっという間のロープウェイ旅です!
息子は初めてのロープウェイに乗る前から大興奮、登っている最中も小さくなっていく景色に興味津々でした(^^)

テラスにあるパノラマ展望台には熱海の海が一望できる絶景が広がっていました!併設してるカフェで海を見ながら一休みも良いかもしれません♪

渚の熱海プリン

熱海ベイリゾート後楽園内に美味しそうなプリン屋があったので寄ってみました!可愛い牛乳瓶に入ったプリンは滑らかで優しい味でした。我が子は初めてのプリンに満面の笑み(*´▽`*)別添えのカラメルソースは一気に入れないで好みで足していくのがオススメ!!

まとめ

今回は部屋も広く、展望貸切露天風呂もあり、部屋食で豪華な食事が味わえてとても贅沢な時間を過ごすことが出来ました!大浴場は内湯のみなので暖かい季節は貸切露天で海風に当たるのがオススメです♪
部屋食なのもあり他のお客さんには殆ど会うことがなく、コロナ禍でも安心できとてもリラックスできました。
オススメできるホテルなので皆さんも利用してみてください。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました