悩み続けたサラリーマンが教える足の臭い対策はこれで解決!

日常

私は足の臭いで本当に悩んでいた時期がありました。

足クサ病で悩んでいる同志に効果的だった対策のご紹介!

結論から言うと5本指ソックスが本当にオススメ!!!!!

 

スポンサーリンク

自己紹介(足のにおいレベル含む)

オフィスワーカーなので平日は毎日スーツを着て革靴を履いて出社しています。そのため夏場の酷い時は革靴の中の足のにおいが座っている自分にまで臭ってくることも…

同僚に迷惑をかけないようにトイレで靴下を履き替えたり、消臭スプレーをかけたり、臭いが気になってスリッパ等に履き替えられない日もありました。

対策(試したこと一覧)

①エタノール消毒(おすすめ度★☆☆☆☆ むしろマイナス)

革靴や足に直接エタノール消毒を吹きかけていましたw
肌に悪いだけですねw
においの元の菌を殺せるのではないかと→効果ゼロ

②インソール(中敷き)の交換(おすすめ度★★☆☆☆)

交換した直後は効果があったと思いますが、効果はそう長く持続しなかった

③消臭スプレー(おすすめ度★★☆☆☆)

瞬間では臭いを消せるが、すぐに元通り

④靴下の交換(おすすめ度★★★☆☆)

一定の効果あり→飲み会前などは必ず履き替えていました
しかし面倒くさい

⑤足のにおい対策クリーム(おすすめ度★★★★☆)

私が使用していたのは「デオナチュレ 足指さらさらクリーム 」です。朝塗るだけで仕事から帰ってきてもお風呂に足を洗いに直行する必要がないくらいに臭いを抑えてくれます。完全とまでは言いませんが劇的に臭いを改善してくれた商品です!
★5ではない理由は高いとは思わないけどコストがかかるからです。

⑥五本指ソックス(おすすめ度★★★★★★★)

最終的に私が行き着いた足の臭い対策の最適解が靴下を五本指ソックスに変えるだけ!です。個人的には他の対策と比べても死角が見当たらない!!
お金もかからないし手間もかからない!(慣れるまで履くのに手こずる可能性あり)

まとめ

5本指ソックスは私の人生を変えてくれたと言っても良いと思います。

足のにおい対策クリームも良かったのですが、5本指ソックスを履けば改善したので私は2重で使う必要はないなと思い止めました。

 

昔は足の臭いが気になり会社の飲み会や人のお宅に伺うのが嫌でした。

デオナチュレ 足指さらさらクリームを使い始めて気にならなくなり、その後5本指ソックスに出会い何年も愛用していたクリームも不要になりました。

悩んでいる方が居たらまずは5本指ソックスを試してみてください。

それでも改善されなければクリームを併用してみてください。

私だけでなく多くの人に効果があると信じてます。

目指せ臭いを気にしない生活を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました