住宅ローンの借り先はみずほ銀行に決定

住宅ローンの借り先はみずほ銀行に決定住宅

なんだか忙しくて間が空いてしまった・・・
今回はローンを借りる銀行が決定したのでその話。

スポンサーリンク

住宅ローンはみずほ銀行に決定

住宅ローンの借り先ですが、最終的にみずほ銀行となりました。

私たちが申し込んだ一覧は前回の記事にまとめています。

中古マンション購入+リノベーションで使える住宅ローン | 絶壁の断崖絶壁
中古マンション購入+リノベーション(リフォーム)の場合に利用できる住宅ローンについて。実際に申し込んだ銀行や検討対象について、調べた内容を1つずつ説明しています。 | 絶壁の断崖絶壁

 

本当は金利の低さで楽天銀行が良かったんですけどね、本審査で合えなく撃沈。。。

原因はわからないですが、イオン銀行と同じ築年数の問題なのかな、と。

ネットバンクは審査が厳しいというのも聞いていたので。

 

探したら他にも同様の方がいました。意外とあることなのかな・・・?

楽天住宅ローンの本審査に落ちました。

 

もともと変動にしようと思っていたのと、引き下げ幅は最大としていただき金利は0.625%となります。

ローンは夫だけで組んだので、万一私が死亡した場合に備えて収入保障保険を検討中。

収入保障保険とは?

 

引っ越しして落ち着いたら契約に行こうと思います。

 

解体工事開始

前日に近隣挨拶に回ったんですが、なんていうか、出てくる人出てくる人みんな良い方。

品が良い。

工事で迷惑かけると思いますので・・・と言うと

「お互い様ですから」と(ほろり)

自分が挨拶を受ける立場になったらぜひ言いたいですね。

 

そうこうしてるうちに昨日から解体工事が始まりました。

しかし初日にしてアスベストの疑いがあるので検査します。その間工事は中断します。

と電話が・・・

 

え!!!これからどうなるの???

タイトルとURLをコピーしました